2005年08月29日

今そこにある危機!

んげげげ! 人事では無い悪寒w

携帯ウイルス:企業で集団感染、1日で20人以上
< HOTWIRED 8月29日 (月) 17:59 >
 フィンランドのエフ・セキュア社は27日(現地時間)、企業の従業員が携帯電話ウイルス『Commwarrior.B』に集団感染する事例が発生したと発表した。ブルートゥース通信とMMSメールで広がるタイプで、1日で20人以上が被害に遭ったという。携帯もパソコン並みにウイルスがまん延する恐れが強まってきた。

 エフ・セキュア社の公式ブログによると、集団感染があったのは24日。企業名は明らかにしていないが、数十人の従業員の携帯にウイルスが届き、うち20人以上がインストールしてしまい、感染した。従業員から従業員へ次々に伝染したとみられ、騒ぎは1日にわたって続いた。

 企業での大量感染の報告は初めてだが、7月の『ライブ8』のコンサート会場で別のウイルス『Cabir』の集団感染が発生していた。8月初めに陸上世界選手権が行われた『ヘルシンキ五輪スタジアム』でも被害が相次ぎ、ウイルス対策企業である同社が急きょスタッフを派遣した。

 Commwarriorのオリジナルは3月に発見され、6月末時点で15ヵ国に広がっており、さらに拡散しているとみられる。エフ・セキュア社は、ブルートゥース携帯やMMSの使用規則を定めることを企業に呼びかけた。
【 goo NEWS 】


これは、怖い!
携帯にもセキュリティーソフトを入れる時代に成ってしまうのか?
てか、インストールしてやたら重く成るiモードってのは、激しく嫌だな^^;;
posted by one-brain at 21:34| Comment(1) | TrackBack(2) | NEWSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

地震(BlogPet)

0過ぎに地震が!
職場の港区は、免震構造ってスンゲーするみたい
本日はエレベーター全機を仕事すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

除名された快楽亭ブラックさん(BlogPet)

途中、笑福亭鶴瓶が乱入する一幕もあった
現在は弟子の家に成ったのは、南原清隆も「ナンちゃんの落語好きで「借金で首で訴えた」
1904年、二代目・
快楽亭ブラック(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

過激な国

悪口言うにもセンスは必要なんだよな。

北朝鮮 平壌.jpg
ポスターの前を歩く兵士と市民 
平壌2001年(REUTERS/Chien-Min Chung)
北朝鮮にありがちな表現」がわかるウェブサイト
[ワシントン 15日 ロイター] 北朝鮮の国営通信社の記者ほど容赦ない言葉で糾弾をする人はそういない。カリフォルニアのグラフィックデザイナーが、北朝鮮ニュースの修辞的「傑作」を集めたウェブサイトを公開した。

平壌の朝鮮中央通信社KCNAは、秘密主義な金正日政権の見解を一般人が定期的に知ることができる唯一の情報源である。

しかし、サンフランシスコ在住のジェフ・デイヴィスさん(31)が退屈しのぎにウェブデザインの技術を駆使してウェブサイトを開設するまで、KCNAの過去の記事を検索することはできなかった。彼はもともと朝鮮半島の核危機のニュースを追っていたそうだ。

「彼らのプロパガンダはしばしば意図せずして笑えるものになっています。そして検索可能なKCNAのデータベースはウェブ上に存在していないようでした。そういうわけで"NKニュース"が生まれました」

5月に開設されたNKニュース(www.nk-news.net)には、1996年12月以降のKCNAの記事ほとんど全てが集められているそうだ。「50メガバイト以上のハードコアスターリン主義プロパガンダ……すべてはKCNAの独特で印象的なスタイルで記されている」

読者は推奨キーワード検索からKCNA独自の文体を垣間見ることができる。たとえば「燃える憎悪」で検索すると18件の記事が出てくる。彼らの熱い怒りのターゲットは、日本、アメリカ人、「米帝国主義の鬼」「階級主義の敵たち」などだ。

「人間の屑」が使用されている記事は25件。ブッシュ大統領、 ラムズフェルド国防長官、ジョン・ボルトン国務次官を批判するのに使用されている。ラムズフェルド国防長官は、日本の役人と揃って「政治的小人」とも言われている。

<北朝鮮悪口ジェネレーター>
敵とみなされる相手への強烈なあざけりは、反転すると金正日とその父、金日成への賞讃となる。1994年に没した金日成は、「比類なく偉大な人物」(これは139件の記事に登場)と誉めたたえられている。

「Inveterate(慢性の・根深い)」も人気のKCNA検索語だ。これで検索すると、「アメリカの帝国主義者」は「人間の皮をかぶった野獣たちであり、朝鮮国家が同じ空に生きることはとうてい不可能である慢性的な敵」、といったような記事が出てくる。

「KCNAのプロパガンダに目を通せば、どんなに関心の無い人であろうとあの政権はカルトだとわかるはずです」裁判用の図版製作で暮らしをたてているデイヴィスさんは言う。

ウェブサイトの制作には10週間かかった。彼はそれを「趣味のサイト」と呼び、運営費は月10ドルだという。アクセス数はわからないが、サーチ利用者5000人ほどで、ジャーナリストや北朝鮮の専門家から好意的な反響が寄せられているという。

デイヴィスさんは血も凍るような非難と自画自賛のニュースを笑いへと転化したい人々に向けて、KCNAで頻繁に使用される軽蔑語を使った「無作為悪口自動生成装置」を用意した。

クリックすると「やかましい獣、おまえのバカバカしい"人権"とやらの主張は遠吠えにすぎない」「おべっか使いの馬鹿者、本性はお見通しだ」といったような文章が表示される。

デイヴィスさんは北朝鮮に風刺のネタを見いだしたが、国そのものを馬鹿にしているわけではなく、国際社会は金正日の政府への援助を止めるべきではないと言っている。

「"悪の枢軸"発言は北朝鮮の文章に較べると味気ないよね」彼は言う。"悪の枢軸"は2002年のブッシュ大統領のスピーチで、北朝鮮、イラン、戦争前のイラクを指して使用され、論議を呼んだ。

北朝鮮の悪口っぷりには、私もつねづね感心していました。
悪口言うのって結構パワー使うし、同じ言葉の連呼だとアホ丸出しに成るから悪口言うにもセンスは、必要だよなぁ〜と。
北朝鮮のマスコミ(スポークスマン)は、頭良いなぁ〜とマジで思っていたし。
だって良くもまぁ〜思いつくなと言うフレーズが、本当多いじゃないですか。
彼らがそのパワーを愛に変換したら、イタリア人も真っ青な口説き文句を連射するんでは無いでしょうか。
ん〜私も見習わなければ。同じアジア人としてw
posted by one-brain at 22:04| Comment(1) | TrackBack(1) | NEWSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

EXTREME(BlogPet)

きのうはウォーミングした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

100年前のアニメ(BlogPet)

テレビとかを発見したかったのね♪
初頭に作られたらしく、これまで日本で最も古いとされていた大阪芸術大非常勤講師の松本夏樹さん(53)
によると、フィルムが作れるんだ(驚)
映画が確か24コマっての旧家の蔵で発見されたことが30コマで上映すると赤の2色を使い、連続上映できるようにループ状につないであった
と、brainが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

金持ち企業は羨ましい!

福利厚生ってのは、こう言うことだよな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

グーグル、一流シェフを募集中
[サンフランシスコ 5日 ロイター] 検索エンジン会社「グーグル」が、社員達の食事を作る一流シェフ2名を世界中から募集している。同社の専属シェフが独立することになり、退職してしまったからだ。

グーグルでは社員に無料で食事を提供している。今回同社はプレスリリースを行い、大々的にシェフ募集のニュースを報じた。

元グレイトフル・レッド(ロックバンド)専属の料理人だったチャーリー・エアーズ氏が同社のシェフとして働いていたが、自身の店を構えるため今年5月に退職した。グーグルはエアーズ氏の料理を高く評価しており、2月には会社を訪れた投資アナリストに彼を紹介していた。

グーグル社が求めるシェフの条件は、「菜食主義者用の料理から、パッタイ(タイの焼きそば)、網焼きハンバーガー、釜焼きピザに至るまで、可能ならば何時でも作れなければならない」と、敷居の高いものになっている。

最終的に選考された4名の応募者(シェフ)で「料理対決」を行い、採用する2名を選ぶという。
【 Excite News 】

料理対決でシェフを決めるのかぁ〜。
対決の模様をネット配信してくれると面白いのに♪

でも、社食をタダで利用できるってのは、羨ましいな(*´Д`*)ポワァ〜
うちの会社は、割引利用だもんな・・・しかも不味いしw

良い飯を食わせてくれれば、仕事頑張っちゃうもんなのかな?
私なら・・・タダ飯&タダ酒を飲み食いさせてくれたら、想像以上に頑張ります(笑)
posted by one-brain at 23:42| Comment(2) | TrackBack(2) | Moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

何でだろぉ〜?

こう言うネタは、好物です(笑)

どうして男性にも乳首があるのか? 医学の疑問に答える新刊
[ニューヨーク 2日 ロイター] どうして寒いとき歯がガタガタいうのか、または本当にトイレの便座から病気が感染することがあるのか、疑問に思ったことは?

ニューヨークの医師ビリー・ゴールドバーグは、何年にもわたってパーティーその他の集まりで聞かれてきた変わった質問を一冊の本にまとめた。「どうして男性にも乳首があるのか?」(Three Rivers Press)は火曜日に書店の棚に並ぶ。

「どれだけしょっちゅう質問を受けるかといったら、本当にすごいものですよ」39歳のゴールドバーグは言う。「家族や友人からの健康に関する質問から、パンツを降ろして驚かせたい酔っぱらいの途方もない質問まで、いろいろあります」

本の副題は「三杯目のマティーニを飲み干してから医者に聞く質問の数々」。ユーモア作家のマーク・レイナーとの共著だ。

「たいていの場合、人々が自分の体について知っていることは、車やコンピュータの知識に較べたらほんのわずかです」ニュージャージー州ホーボーケン在住のレイナー(49)は言う。「僕がワシントンDCの薬局で働いていたとき、人々は僕にしじゅう医学の質問を浴びせていました。僕は22歳のレジ係にすぎなかったのに」

ガタガタという歯は、体が熱を発生させようとする動きのひとつだ。
体が冷えすぎると、 脳の視床下部と呼ばれる部分が体を暖めよと警報を出す。熱を生む筋肉の速い動き、すなわち震えがはじまる。歯がガタガタいうのもその一環である。

調査の過程で、ゴールドバーグとレイナーはトイレの便座と淋病、蟯虫、回虫などの情報を見つけたが、それは意外な内容だった。
彼らは、トイレの便座よりもオフィスの椅子の方が健康に悪いかもしれないということを発見した。アリゾナ州立大学の細菌学者チャールズ・ジェルバによれば 、典型的な事務机にはトイレの便座の400倍の病気の原因となる細菌が生息しているという。

レイナーと本の共同執筆にかかるまえに、ゴールドバーグは数年かけて質問のリストを作り上げた。ふたりは短命に終わったABCの医療テレビドラマ「ワンダーランド」で出会った。レイナーは脚本家で、ゴールドバーグは医療アドバイザーだった。

<熱い質問の数々>
このユーモア本は、「朝、口臭がくさくなる原因は?」「どうして豆を食べるとおならが出るの?」といった質問に答えている。

ゴールドバーグによれば朝の口臭の原因は嫌気性バクテリア、口腔乾燥症、揮発性硫黄混合物(これはバクテリアの老廃物)だという。他には、薬物、アルコール、砂糖、喫煙、カフェイン、乳製品などがひどい口臭を生む要素になる。

豆は私たちの体が消化しきれない糖を含有している。糖が腸に入り込もうとするとき、バクテリアが活発に働いてたくさんのガスを発生させるという。

毒ヘビに噛まれたとき、映画やテレビでよく見られるように傷口を吸うのは、効果がないだけでなく感染につながる可能性もあるという。
その代わり、傷口を石鹸と水で洗い、固定するべきである。また噛まれた部位は心臓よりも下にしておくこと。迅速な処置が必要だ。

そして、なぜ男性にも乳首があるのか?

乳腺を持つのは女性だけであるにもかかわらず、人間は最初は男女とも似たようなかたちで発生する。はじめ胎児は女性のかたちで育ち、約6週目に男性の染色体が発現する。

しかし、その時点で既に男性にも乳首ができているのだ。
【 Excite NEWS 】


良いですねぇ〜、この様な雑学本♪
笑えてチョット賢い気分に浸れる本って最近、中々見かけないんだよな。
日本語訳が出たら即行、買っちゃうな(⌒^⌒)bうふっ
posted by one-brain at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWSネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

近況(BlogPet)

今日この時間(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

