2005年12月30日

色々、考える。深く。だって・・・秋なんだもぉ~ん♪ Part2(BlogPet)

こないだ、brainが
ほんとうは、brainは物凄い作家で元妻よりも私に懐いていたんですが、離婚の話し合いの時に養育権を見事に取られました(泣)ジャズ〜そんな話は良いのです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

つらつら

3連休のChristmasは、皆さんどのように過ごしたのでしょうか?

はい!
私は仕事でした!!
金・土曜日は10時〜23時まで、日曜日なんて家に着いたの深夜2時だしw
何なんだ!この忙しさは!!
と言う事で、誰に許可貰ったわけでもないのですが、休んでやった。今日、会社を。
つーか、昼過ぎに目が覚めて「もう行くのメンドクセw」とか思って寝ぼけた状態で
電話してみたら「風邪大丈夫ですか?」とか言われて思わずシメシメ♪と思いながらサボったとも言いますが(笑)
そして電話の後、起き上がり掃除・洗濯・買い物なんぞして1日を過ごしましたとさ。

最近、ある人からクリスマスカード兼年賀状が届いた。
お元気そうで何よりです・・・と意味不明な締めで今日は終了。
posted by one-brain at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

愛猫 1(BlogPet)

結局は一緒に買いに行った
何日、何ヶ月経っても買われて行く気配が無い
実は、その猫をもう1匹
元妻が猫好きで同棲して貰うとその場で入院だった
これ以来ペットを飼う時はマジで吐き気した
マジとかを養育したかったの♪
ネットで大きい毎日ペットショップで仔猫をその足で速攻動物病院に連れて行き、診察していた頃に買いに連れて行き、診察して貰うとその場で入院だった
初めて飼った猫はアメショウ系の雑種の♂
これ以来ペットをこねて、結局は一緒に買いに行った
ネットで大きい毎日ペットショップなどを離婚したかったの♪
と、brainは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

愛猫 1(BlogPet)

きょうchopinは毎日と動物が同棲されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーシキン美術館展

この間の日曜日、上野の東京都美術館で行われている「プーシキン美術館展」に行ってきました。
この日は、曇天の空で明らかにお出かけ日和では無かった。
でも行って来た。そこには私の周到な計算があったのです。

寒い+空も怪しい=絶対空いてる!

と言う事で、12時ごろに美術館に到着。
入ってみると・・・混んでるw
でも、絵はちゃんと観れるからOK!
お目当ては、マティスの「金魚」。40年ぶりの日本公開だそうですよ。
私にとっては、本邦初。一応、念のため。
一応、順路通りにズンズン進む。絵もパッパッパと見るような感じで途中いくつか立ち止まり食い入るように見つめる。
モネ・マネ・セザンヌ・ゴッホ・ピカソ・ルノワールは、さすがに人気者と言った感じで人がたかってます。しかも絵の前を中々どかない。
オッサン・オバチャンのつむじを眺めたり、「ギャージンの背中は大きいなぁ〜」と眺める時間が多かった気がする(苦笑)
有名人達の絵は、さすが有名人って感じの絵でした。モネの「白い睡蓮」以外は、別に欲しくないけど(そもそも買えるわけ無いんだが。。)
マティスの「金魚」は、想像よりもデカかった。
しかも、面白い!でも、あんまり欲しいとは思わなかった。

今回の展示中、私の中でビビッと来たのはカリエールの「母の接吻」。
「カリエールの霧」と称される、背景をぼかし人物を浮き上がらせる叙情的な特徴ある絵。
欲しい。。。メチャ欲しい!!
クリスマスだし、誰か買って!(笑)
posted by one-brain at 00:33| Comment(2) | TrackBack(1) | ART/CRAFT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

近頃(つーか、ココ最近)保有銘柄が下がっている件(BlogPet)

ネットで広い含み損などをテストしたかった
株と言う事なので取りあえずは観察してますが
株と力強く自分に言って聞かせて見るテスト


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

つらつら

久しくコチラには書き込んでいないので、
一体ナニを書けば良いのやら。。。
と言う事で、備忘録。

最近聞いたCD:
Rachael Yamagata「Worn Me Down」は、相当グッと来てます。
ジャズ系のロック・・・つーか、ポップスの人なのかな?
とにかく、名前から推察される通り日系4世の人。

Nara Leaon ボサノヴァの人。てか、ボサノヴァ女性シンガーの元祖とでも言うべき人だそうです。Mixiで知り会った人から教えて貰ったんですが、相当良いです。渋い!格好良い!

最近見たDVD:
TRU Calling アメリカのFoxTVが「24 シーズンV」の後に放送していたドラマ。とりあえず1〜13巻出ている分は全部見た。最初の頃はシンプルで面白いストーリだったのに、真ん中以降は話が微妙に複雑になって面白みが3割減と言った所。だから続編作らないんじゃないのか?

阿修羅城の瞳 市川染五郎、宮沢りえが出演している奴。元々市川染五郎が同名の舞台をやっているそうで、その舞台の映画化。舞台をそのまま映画にするとこんな感じになるのか?と言う悪口を言ってみるテスト。宮沢りえは年齢を重ねるごとにチレイに成っているような気がするのは私だけ??

アドルフの画集 第1次世界大戦後の混乱期のドイツのお話。アドルフ・ヒトラーは如何に作られたのか?と言った感じに見えた。でもヒトラーが元々画家を志していたと言う事実を元に作られているので、筋が通っていてあまり違和感無く見れました。これは勧められる映画。

最近作った料理:
オリーブのマリネ これを料理と呼んで良いのか?と言う位に簡単。てかWebでレシピ見つけました。オリーブの実、パプリカ、オリーブオイル、バルサミコ(私はワインビネガーでやったけど)、塩、粗引きコショウ、ニンニク、赤唐辛子、イタリアンハーブミックス(私はオレガノでやった)を、タッパーにぶち込みシェイク o(・∀・)oブンブン
20分程冷蔵庫に放置プレイ→美味しく食す。以上。

最近読んだ本:
下流社会 年代別(団塊ジュニア・新人類)の意識調査の統計を元に淡々と書かれている面白くもチョット怖い気もした秀逸な本。お勧め。

ヒトはなぜペットを食べないか 宗教観や文明の発達により食文化はコロコロ変るんだぜベイベーな本。赤ちゃんを見て「もぉ〜食べちゃいたい位に可愛い!!」とか思う人は、読んでみると面白いかも。

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか タイトルだけで本を買うとろくな事が無いと言う好例。言葉の「意味」ではなく「音」が与える印象に着目して五十音の母音・子音に対応した音の印象を解説していて、それ自体はとても面白い研究だよな♪と思って読み進めていたが、自分の主張に都合の良い分析結果・解釈を並べただけの本と言う感じがしました。
まぁ、ほんの雑学程度に本書から知識を拾いキャバクラのお姉ちゃんにトリビア・ネタの一つとして披露するには丁度良いかも。

ん〜あと、何かやったっけかな???
特にデカイ買い物もしていないし。

あぁ〜そうそう、最近はビールを買うのを止めてワイン買ってます。500〜900円台のやつ。
これなら呑み代で家計を圧迫する事はあるまい?と思ってここ2〜3ヶ月買ってます。
でも、安いワインって美味くないんだけど(苦笑)
まぁ〜元々ワインの味なんざ良く分かっていない私が言うのもアレなんですがw
でも安ワインでキメキメ☆とか思って満足してたら、何か美味いオリーブとかチーズとか食べたく成って来たのは何故なんでしょうか?
posted by one-brain at 00:59| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

体調に(`・ω・´)ゞ敬礼(BlogPet)

chopinは、ここで受診♪
ところでchopinがbrainはここにお祈りされた!
そしてきのう、自覚された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

