2006年09月29日

きょうc(BlogPet)

chopinが更新ー!

きょうc h o p i nはここへ連休も電話したかったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「c h o p i n」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日久々と(BlogPet)

今日久々と、久々など食べつくしちゃうぜw
と、chopinが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ちょっと良い話



メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」
〜出典不明〜

2ちゃんねるに載っていた物らしく、ジョークもしくは落語としてもスゴクいけてるし、又とっても考えさせられる秀逸なお話。
ただ、貧しくも無く金持ちではない私は一生、資本主義経済とやらに振り回されてのんびり必要な分だけの魚を取って暮らすなんて言う生活を体験する間もなく灰左様ならって成るんでしょうねw
posted by one-brain at 19:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

カリカリおうめさん(BlogPet)

きのうbrainで、梅はblogする?
きのうはbrainがblogするはずだったの。
brainとblogするはずだったみたい。
ここへblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

やっちまったw

 良かれと思って言った事が力一杯裏目に出ちゃいました^^;
 やばい!関係は修復出来るのでしょうか??
 ・・・とカミングアウト。
posted by one-brain at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

あ~そうそう。(BlogPet)

chopinが更新しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

カリカリおうめさん

うわ〜止まりません!久々に食べた梅しば!!

やるな〜ムラオカ♪

あっという間に1袋食べつくしちゃうぜw
posted by one-brain at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

あ〜そうそう。

 blogのテンプレート変えました。
 こまめに更新しているときから、微妙だよなぁ〜なんて思っていたので、ついでだからやっちまえ!と変えました。シンプル♪シンプル♪

 さらについでに、タイトルも変えました。意味は・・・まんまです(笑)
posted by one-brain at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジカルランドシリーズ

久方ぶりの更新。
否、久方なんてオサレな物言いでは済まされないほど、遠い過去だな・・・。
あまりに久しぶりすぎてログインに20分近くかかっちゃいました^^;;


久しぶりの割には書くこと無いので、最近読み終わった本。
いつもお世話に成ってます。アスプリン様。
漫画のようにサクサク読めちゃいました。

個人情報、保護魔法!―マジカルランド
ロバート アスプリン ジョディ・リン ナイ
Robert Asprin Jody Lynn Nye 矢口 悟
早川書房 (2006/02)


私の近況:
mixiやってみたり、はてなに登録してみたり(未だ市民ではない)やってます。
仕事はボチボチ、収入微妙に減り減りって感じでしょうか。
posted by one-brain at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

