2006年01月13日

記念日(BlogPet)

きのうchopinが、ク記念しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

色々、考える。深く。だって・・・秋なんだもぉ~ん♪ Part2(BlogPet)

今日、brainが
最近聞いたCD舞台RachaelYamagata「WornMeDown」は、相当グッと来てます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:19| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

色々、考える。深く。だって・・・秋なんだもぉ~ん♪ Part2(BlogPet)

こないだ、brainが
ほんとうは、brainは物凄い作家で元妻よりも私に懐いていたんですが、離婚の話し合いの時に養育権を見事に取られました(泣)ジャズ〜そんな話は良いのです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

つらつら

3連休のChristmasは、皆さんどのように過ごしたのでしょうか?

はい!
私は仕事でした!!
金・土曜日は10時〜23時まで、日曜日なんて家に着いたの深夜2時だしw
何なんだ!この忙しさは!!
と言う事で、誰に許可貰ったわけでもないのですが、休んでやった。今日、会社を。
つーか、昼過ぎに目が覚めて「もう行くのメンドクセw」とか思って寝ぼけた状態で
電話してみたら「風邪大丈夫ですか?」とか言われて思わずシメシメ♪と思いながらサボったとも言いますが(笑)
そして電話の後、起き上がり掃除・洗濯・買い物なんぞして1日を過ごしましたとさ。

最近、ある人からクリスマスカード兼年賀状が届いた。
お元気そうで何よりです・・・と意味不明な締めで今日は終了。
posted by one-brain at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

愛猫 1(BlogPet)

結局は一緒に買いに行った
何日、何ヶ月経っても買われて行く気配が無い
実は、その猫をもう1匹
元妻が猫好きで同棲して貰うとその場で入院だった
これ以来ペットを飼う時はマジで吐き気した
マジとかを養育したかったの♪
ネットで大きい毎日ペットショップで仔猫をその足で速攻動物病院に連れて行き、診察していた頃に買いに連れて行き、診察して貰うとその場で入院だった
初めて飼った猫はアメショウ系の雑種の♂
これ以来ペットをこねて、結局は一緒に買いに行った
ネットで大きい毎日ペットショップなどを離婚したかったの♪
と、brainは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

愛猫 1(BlogPet)

きょうchopinは毎日と動物が同棲されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

近頃(つーか、ココ最近)保有銘柄が下がっている件(BlogPet)

ネットで広い含み損などをテストしたかった
株と言う事なので取りあえずは観察してますが
株と力強く自分に言って聞かせて見るテスト


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

つらつら

久しくコチラには書き込んでいないので、
一体ナニを書けば良いのやら。。。
と言う事で、備忘録。

最近聞いたCD:
Rachael Yamagata「Worn Me Down」は、相当グッと来てます。
ジャズ系のロック・・・つーか、ポップスの人なのかな?
とにかく、名前から推察される通り日系4世の人。

Nara Leaon ボサノヴァの人。てか、ボサノヴァ女性シンガーの元祖とでも言うべき人だそうです。Mixiで知り会った人から教えて貰ったんですが、相当良いです。渋い!格好良い!

最近見たDVD:
TRU Calling アメリカのFoxTVが「24 シーズンV」の後に放送していたドラマ。とりあえず1〜13巻出ている分は全部見た。最初の頃はシンプルで面白いストーリだったのに、真ん中以降は話が微妙に複雑になって面白みが3割減と言った所。だから続編作らないんじゃないのか?

阿修羅城の瞳 市川染五郎、宮沢りえが出演している奴。元々市川染五郎が同名の舞台をやっているそうで、その舞台の映画化。舞台をそのまま映画にするとこんな感じになるのか?と言う悪口を言ってみるテスト。宮沢りえは年齢を重ねるごとにチレイに成っているような気がするのは私だけ??

アドルフの画集 第1次世界大戦後の混乱期のドイツのお話。アドルフ・ヒトラーは如何に作られたのか?と言った感じに見えた。でもヒトラーが元々画家を志していたと言う事実を元に作られているので、筋が通っていてあまり違和感無く見れました。これは勧められる映画。

最近作った料理:
オリーブのマリネ これを料理と呼んで良いのか?と言う位に簡単。てかWebでレシピ見つけました。オリーブの実、パプリカ、オリーブオイル、バルサミコ(私はワインビネガーでやったけど)、塩、粗引きコショウ、ニンニク、赤唐辛子、イタリアンハーブミックス(私はオレガノでやった)を、タッパーにぶち込みシェイク o(・∀・)oブンブン
20分程冷蔵庫に放置プレイ→美味しく食す。以上。

最近読んだ本:
下流社会 年代別(団塊ジュニア・新人類)の意識調査の統計を元に淡々と書かれている面白くもチョット怖い気もした秀逸な本。お勧め。

ヒトはなぜペットを食べないか 宗教観や文明の発達により食文化はコロコロ変るんだぜベイベーな本。赤ちゃんを見て「もぉ〜食べちゃいたい位に可愛い!!」とか思う人は、読んでみると面白いかも。

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか タイトルだけで本を買うとろくな事が無いと言う好例。言葉の「意味」ではなく「音」が与える印象に着目して五十音の母音・子音に対応した音の印象を解説していて、それ自体はとても面白い研究だよな♪と思って読み進めていたが、自分の主張に都合の良い分析結果・解釈を並べただけの本と言う感じがしました。
まぁ、ほんの雑学程度に本書から知識を拾いキャバクラのお姉ちゃんにトリビア・ネタの一つとして披露するには丁度良いかも。

ん〜あと、何かやったっけかな???
特にデカイ買い物もしていないし。

あぁ〜そうそう、最近はビールを買うのを止めてワイン買ってます。500〜900円台のやつ。
これなら呑み代で家計を圧迫する事はあるまい?と思ってここ2〜3ヶ月買ってます。
でも、安いワインって美味くないんだけど(苦笑)
まぁ〜元々ワインの味なんざ良く分かっていない私が言うのもアレなんですがw
でも安ワインでキメキメ☆とか思って満足してたら、何か美味いオリーブとかチーズとか食べたく成って来たのは何故なんでしょうか?
posted by one-brain at 00:59| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

体調に(`・ω・´)ゞ敬礼(BlogPet)

chopinは、ここで受診♪
ところでchopinがbrainはここにお祈りされた!
そしてきのう、自覚された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

記念日(BlogPet)

ほんとうは、brainは
物凄い作家で元妻よりも私に懐いていたんですが、離婚の話し合いの時に養育権を見事に取られました(泣)まぁ〜そんな話は良いのです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

気が向いたので(BlogPet)

きのうは追加したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

記念日(BlogPet)

そういえば、brainが
私がお手製の紙幣を持って、六本木ヒルズで思う存分映画&買い物しまくったと(店側も喜んでお手製の紙幣を受け取ったと仮定)して、私は罪に問われるのでしょうか?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

近頃(つーか、ココ最近)保有銘柄が下がっている件

近頃(つーか、ここ数年)思った以上に給料が上がらない件の続編。

先週までは、ウワッハッハァ〜♪だったのが、
今週に入りドヨヨォォ〜んとプラスになった分だけマイナスに見事に成ってます。
まぁ〜売らない限りは、含み損と言う事なので取りあえずは観察してますが。
株と言うのはギャンブルでは無く、あくまでも投資なんDEATH!と力強く自分に言って聞かせて見るテスト。
posted by one-brain at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

記念日

「SNSっていいね」と君が言ったから十一月九日はmixi記念日。

力一杯パクって見た。
まぁ〜あれです。先程登録して見たって訳です。
posted by one-brain at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

愛猫 1

私は現在猫を飼っています。
現在我が家にいるのは3才になる♀1匹。

元妻が猫好きで同棲していた頃に飼い始めたのが私の猫ライフの始まりでした。
初めて飼った猫は、拾った茶トラ系の力一杯雑種の♂。
物凄い勢いで元妻よりも私に懐いていたんですが、離婚の話し合いの時に養育権を見事に取られました(泣)
まぁ〜そんな話は良いのです。

♂猫を飼って2年ぐらい経った頃、元妻がペットショップで仔猫を発見した。何日、何ヶ月経っても買われて行く気配が無い。
実は、その猫はアメショウ系の雑種でしかも風邪っ引きらしく目も鼻もグジュグジュだった。
んで、元妻は毎日ペットショップに通ってその猫を見ているうちに、居ても経っても居られなく成り、私に猫をもう1匹飼いたいとモーレツに駄々をこねて、結局は一緒に買いに行った。
金で動物を購入すると言う行為に物凄い違和感を覚えたが、値札の付いていないその猫の値段をペットショップのおばちゃんに聞くと『ん〜雑種だし、何か風邪引いてるから3000円で良いや』と言われ思わず絶句!
だって、3千円だよ?血統書付きの仔猫なら何万、何十万とするのに。。私にとっちゃ見てくれなんて対して変わらない、同じ生き物なのに。。いや、この時はマジで吐き気した。これ以来ペットを飼う時は絶対に小奇麗な見世物小屋で購入する位なら保健所から引き取るか、里親探ししている飼い主さんから貰い受けようと心に誓った24才の夏でした。

買ったばかりの猫をその足で速攻動物病院に連れて行き、診察して貰うとその場で入院だったw

・・・つづく
posted by one-brain at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

気が向いたので

カテゴリーを追加してみました。
んで、過去書いた記事を振り分けました。

結構、手間がかかって面倒っちかったw
posted by one-brain at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマネタ(BlogPet)

昨日、brainが
人妻の素晴ら..http://www.mamajapan.com/【正しいセフレの総額】【筆者が自ら実践した方法を紹介】【220.150.29.190】面倒は嫌いだがセックスはしたい!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 12:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

体調に(`・ω・´)ゞ敬礼

ウチの会社では今週1週間、秋の健康診断Week。
まぁ〜大した検査もやらないのですが、いざと言う時に労災を勝ち取る為には、是非とも受診して置いた方が良い、年に2回あるイベント。
実は、私はこの1年ほど受けてませんが。。アッハッハ☆

ところで、私はあまり風邪を引きません。
インフルエンザとか言うお洒落な流行り病にもかかった事無いし。私はバカなのか?
風邪引きの自覚症状が無い・・・つーか、良く分からん。あぁ〜やっぱ私はバカ決定!
多少、鼻がグズグズするなぁ〜とか、今日はやたら肩が凝るなぁ〜と言う位なんです。
そして、肩と首が痛いくらいに凝ると『あっ!風邪かも』と市販の薬を飲んでみる。
すると、あ〜ら不思議。痛みがスゥ〜と無くなるですよ。ピリン系最高!
んで、その日だけ1日数回市販薬を飲めば、キッチリ治ってしまうと言う便利な体の持ち主が私。

そう言えば、学生の時もそうでしたが、捻挫や骨折と言う格好良さげな怪我も全くした事無いな。
スポーツやっていて足を捻った時も、『これは捻挫だ!(はぁと)』と思っても1時間後には、普通にスタスタ歩いてたもんな。おかげさまで部活は無欠勤でしたわ。

でもこれだけ頑丈だときっと私が死ぬ時は絶対ポックリ型だろうな。
と30半ばを過ぎて思うようになりました。

最近、朝夕やたら冷え込みますので、皆様におかれましては、くれぐれも御自愛下さいますよう、鼻をほじりながら心よりお祈り申し上げます。
posted by one-brain at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ヒマネタ

当ブログにやって来たトラックバック・スパムの一覧です。
微妙にお楽しみ下さい。

URLはコピペしない限りは該当サイトには飛びません。
またコピペして飛ぶのは勝手ですが、ウィルスやスパイウェアーに感染しても当方は一切関知しませんので、下記サイトへ飛ばれる際には自己責任でお願いします。
一応、以下の順番で表記してます。
【ブログ・タイトル&】【記事名】【IP】
コメント概要
URL

【上手な不倫の仕方教えます。】【妻の秘密・・・】【219.102.48.4】
部長の奥様は想像以上に淫乱だった。いつも出迎えて..
http://s1.linkee.net/user/furinsenka.html

【他人の奥さんの蜜壷いじり】【ついに・・・犯ってしまった♪】【219.102.48.4】
ついに奥さんと生ハメ成功!!グショグショに濡れながら..
http://s1.linkee.net/user/sechos.html

【バンザイ】【アンタッチャブル】【211.131.79.65】
最新アングラニュース・投稿記事・面白映像・10000枚..
http://blog.livedoor.jp/aldjfajdiofaj/

【【阪神優勝記念】無料大公開★】【【阪神優勝記念】無料大公開★】【210.153.166.40】
【壮絶!潮吹きMAX500ミリリットル】媚薬を使って強制..
http://blog.livedoor.jp/manmanman88/archives/50043553.html

【不倫支援会】【大人の恋愛支援します!!】【220.213.78.227】
大人の女性(人妻熟女)と割り切った関係を支援します。..
http://www.furinsenka.com/

【色んなジャンル.COM】【ココすっげぇぇぇ??!!!!】【219.127.38.85】
有名どころは全て網羅!!ここでダメならどこでも一緒..
p://allgenre.s8.x-beat.com/irogen/index.shtml

【イオナズン】【小・中・高・ギャルを完全網羅!】【220.150.29.128】
勝手にかき集めたjk・jc・ギャルがメインの画像掲載
http://www.angel-world.net/ionazun/

【裕也】【☆今すぐ人妻GET!!☆】【220.150.171.241】
逆援・・・女性から男性を指名してS○Xを依頼したり ..
http://www.mamajapan.com/

【代表:真理子】【人妻密会倶楽部】【220.150.171.241】
欲求不満を持つあられもない人妻の痴態。人妻の素晴ら..
http://www.mamajapan.com/

【正しいセフレの作り方】【筆者が自ら実践した方法を紹介】【220.150.29.190

面倒は嫌いだがセックスはしたい!そんな欲望を叶える..
http://nepiaman.blogspot.com/2005/07/blog-post_05.html

【いいの揃ってます】【はじめに】【220.150.172.179】
どうですかね?こういうの
http://skattoskad3.blog15.fc2.com/

【モロ画像掲示板】【カラミが始まると淫らな女に急変】【220.150.220.14】
みなさんお風呂はすきですか?? 私はお風呂大好きっ..
http://www.ever-pink.net/friend/index.cgi?id=00548

以上、当ブログでは上記サイトをトラックバック・スパムと認定しIP拒否させて頂きます。
posted by one-brain at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

色々、考える。深く。だって・・・秋なんだもぉ〜ん♪

以前に書いたエントリ〜今日は死ぬのに良い日だ〜を何だか今日、ふと思い出した。

今日は死ぬのにもってこいの日
今日は死ぬのにもってこいの日

前エントリーは英語文だけだったので、訳も載せてみる。
AMAZONで扱っているタイトルは『今日は死ぬにはもってこいの日』と言うタイトルですが、私は『今日は死ぬにはよい日だ』の方がしっくり来るし、断然こっちの方が良いと思うので『今日は死ぬにはよい日だ』で押し捲る。

Today is a very good day to die.
Every living thing is in harmony with me.
Every voice sings a chorus within me.
All beauty has come to rest in my eyes.
All bad thoughts have departed from me.
Today is a very good day to die.
My lands is peaceful around me.
My fileds have been turned for the last time.
My house is filled with laughter.
My children have come home.
Yes,today is a very good day to die.

今日は死ぬのにとてもよい日だ。
あらゆる生あるものが私と共に仲よくしている。
あらゆる声が私の内で声をそろえ歌っている。
全ての美しいものがやってきて私の目のなかで憩っている。
すべての悪い考えは私から出ていってしまった。
今日は死ぬのにとてもよい日だ。
私の土地は平穏で私をとり巻いている。
私の畑にはもう最後の鋤を入れ終えた。
わが家は笑い声で満ちている。
子どもたちが帰ってきた。
うん、今日は死ぬのにとても良い日だ。
〜by Nancy Wood 訳/丸元淑生〜
この詩を私が知ったのは、5〜6年前に買ったモノ・マガジン。
特別号かなんかで、インディアンの特集をしていた物でした。
この詩を書いたのは、アイルランド系アメリカ人のナンシー・ウッド。
ローマン・カトリックで育った、どう見ても白人の女性。
彼女がインディアンを紹介してもらったのは24歳の時だそうです。
シンプルに見えて、実に複雑な考え方をするインディアンに自分の求めていたものを見つけた彼女は、今いる自分、1時間前の自分、霊感で感じる自分、いくつかの段階にいる自分が重なりあって完全な形になる事をインディアンから学んだのだそうです。
そこで得られた事をもう一度思い起こして詩の形にまとめ『メニー・ウィンターズ』と題した本を出し、その中にある一遍の詩が『今日は死ぬのにとてもよい日だ』何だそうです。

死ぬ事を生きている事の一部として受け入れ、逝くべき時を『いい日』が来たと受け止める。
そんなある意味当たり前の事を自然に感じ生きて行くネイティブ・アメリカンには、学ぶべき事が多い様に思います。素朴にして複雑。私、病んでます?

私は現役バリバリの現代人なので、人並みにストレスを感じ、自己憐憫を現し、悩みまくって生活してます。
そうだ!これからはインディアンの様に生きよう!!・・・とは全く思いませんし、また思想・宗教等を傾倒する人達を力一杯軽蔑し思いっきり鼻で笑っている普段の私ですが、でも、もしインディアン教があったら入信しても良いかな♪とチビット思ったりしてる今日この頃。

何で今日、この様なエントリーを書いたのか。
よく拝見するblogに何だか影響されたっつ〜か、触発されたっつ〜か、結局のところ頑張っていきまっしょい!と言う気分に成ったからでした。
そのblogの主にTB打っている訳でもコメント書いた訳でもないので、全く気付かないと思いますけどね。チャンチャン♪
posted by one-brain at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

