2005年10月31日

今日は10月31日。

・・・て事は、明日は11月1日か。
今年も残り2ヶ月って事ですね?
いや〜年を取るってのは、思った以上に簡単なんだなぁ〜アッハッハ(涙)
posted by one-brain at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

TUTAYAに行った。

久しぶりに映画でも見ようかと準新作の映画のDVDを借りた
アイ,ロボット
アイ,ロボット
中々面白かった。
ロボット工学三原則を利用した話でストーリー的にハリウッド特有のちゃっちい物なのかと思いましたが、割とちゃんとしてましたね。
ロット工学三原則と言うのは、ウィキペディア(Wikipedia) で調べたところ。
1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
2.ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
3.ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

と言うもので、元々はSF作家のアイザック・アジモフが小説内で書かれた者なんだそうです。
ブレードランナーもそうですが、この作品もロボットのアイデンティティーそして三原則を極めるとどういう事に成るのか?と言う人間への警鐘を現しているように感じました。

因みにSONYが出した、AIBOはこの三原則の応用なんだそうです。
1.ロボットは人間に危害を加えてはならない。自分に危害を加えようとしている人間から逃げる事は出来るが反撃してはならない。
2.ロボットは原則として人間に対して注意と愛情を向けるが、ときに反抗的な態度をとる事も許される。
3.ロボットは原則として人間の愚痴を辛抱強く聞くが、時には憎まれ口を聞く事も許される。

うーん、中々こうして見ると近い将来身近なところで普通に働いているロボットが出て来そうな気がしないでもない(笑)
人が嫌がるいわゆる3Kの職場などでは、20年後にはいるかもね。


ところで、借りたDVDおまけが付いてました。
トゥルー・コーリング Vol.1
トゥルー・コーリング Vol.1

アメリカのFOX-TVで『 24 』に続いて放映された(されている?)新型ミステリー。
日本ではテレビ東京で放送されていたようです。
大学卒業したての主人公(エリザ・ドゥシュク)には特別な能力を持っていて、それは死を迎えたばかりの人たちの命を助けるという物で、死ぬには早すぎた人たちの最後の一日を、彼女だけ再びやり直すことが出来て主人公に助けを求めた人(死人)を助けちゃうお話。
いや〜面白かった♪絶対また借りに走っちゃうな。
しばらくは寝不足の夜が私に襲い掛かる様です(笑)
posted by one-brain at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

近頃(つーか、ここ数年)思った以上に給料が上がらない件

数年前までは、年功制&残業=年収UP! だったのに、2年程前から我が社では裁量労働制&成果給とか言う物に賃金体系が変わりました。つまり分かり易く言うと年俸制にして人件費抑えちまえ!と言う素敵な経営者判断で今に至ってます。
ウチの会社には労働組合がある訳でもないし、このシステムが嫌なら辞めりゃ〜良い訳で賃金体系に付いてどうこう言うつもりは全く無いし、今回書きたいテーマでも無い。

個人で毎年売り上げを何倍に上げようが給料に反映されない以上、今以上により良い生活をする為にはどうしようか。。。
それよりも、ジジィ〜に成ったら貰えるかどうか微妙な年金等は当てに出来ない以上、将来の為にも自力で何とかせねば成らん!
転職も考えた。でも面倒くさいw
それなら発想を変えて給料に見合った労働力を会社には提供し、余力で他の事に頭や体を使うのが良いんでは無いかい?
そこで、私に何が出来るか考えた。
昔から物を作るのは結構得意だからシルバーアクセでもチマチマ作って売って見るか?
・・・ん〜でも、計算すると1ヶ月に100個以上は売らないと1ヶ月のタバコ代にも成らない様な。。。
気合で貯金でもすっか?
・・・ん〜でも、スーパー定期でも0.02%とかは悲し過ぎるぞw

と言う訳で(どういう訳だ?)、8月末から株を買って見ました。
自己資金は、チョッピリしかないので低位株オンリー。
4銘柄を総額50万位突っ込んで見たところ2ヶ月経った今、1勝2敗1引分けという感じで収支は+10%と言うところ。
私の情報源はYahooファイナンスとlivedoorファイナンスのみ。
投資スタイルは、スウィングと言うものらしい。
2ヶ月で10%UPと言う事は、1年で60%UPに成るのでは!!と言う夢を今見てます。
あぁ〜気持ち良ぃ〜(笑)

posted by one-brain at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

こ、腰が痛ぁ〜い!

ここ数日、やたら腰が痛く朝起きる時メッチャ辛いッス!
今日等は腰の痛さもピークに来たらしく階段の昇り降り時などは、歩くたびにその振動が背骨と骨盤の繋ぎ目辺りに響いて非常に難儀でした(涙)
疲れが溜まってくると私の場合、目と腰に来るんですよ。

んで、今日は久々に針打って来ました。
30分3500円ナリ。

安くてとても良いのですが、担当が毎回変わるのが玉に瑕(きず)なのですが今日は
その瑕に当たったような・・・(汗)
確かに肩は相当軽くなったし、頭やら手の甲やら向う脛なんて言う滅多に打たれ無い所にも打って貰えたので気持ち的にはラッキーでした。肩も足も非常に軽く成ったし。でも肝心の腰がまだ痛い。。。てか痛てぇ〜んだYO!!

これなら美容院のマッサージの方が上手な感じがするのは、私だけなんだろうか。。。
posted by one-brain at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

たまには本も読む(BlogPet)

きょうbrainで、意味ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

アッハッハ!やるじゃないか♪(BlogPet)

きのうフジで、ドキュメンタリーを負担しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

アッハッハ!やるじゃないか♪(BlogPet)

来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」
を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者に「民事手続き」
をまとめるというが言及されたよ
チャレンジャーなんだなNHKって(笑)
NHK、受信料値下げ&
ブランディングに踏み切る意向とみられる
NHKは最高意思決定機関の経営委員会に法的手続き計画不払い者に逆ギレ?
相次ぐ不祥事を受けて目先の金を取り立てる素敵な公共サービス会社♪消費税の次に手強い取立てにさ
そうだ
「新生ビジョン」
を徹底するため、受信料の不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされてもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHKとの受信契約を義務づけた放送法を辞さないほど事態は深刻だ」
大河ドラマなんかに無駄金使わずにさ
そうすれば、受信料不払い者に対して法的手続き計画不払い者にNHKの「勘違い」
はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ
NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定
これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」
を取る可能性が言及されていることが1日、分かった
不払い者に対して法的手続きを取り立てる素敵な公共サービス会社♪消費税の次に「民事手続き」
を取る可能性が言及された
と、chopinが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

過激な国(BlogPet)

ウェブ上は、おまえのバカバカしい"人権"と市民平壌20002年のブッシュ大統領、必要だよなぁ〜
とマジで頻繁に使用されている
(北朝鮮悪口ジェネレーター)
敵とみなされる
デイヴィスさん(31)北朝鮮にありがちなあざけりは、イタリア人も真っ青な口説き文句を連射するんではなく、国際社会は金正日政権の見解を垣間見ることはお見通しだ
とも言われている
と、chopinが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 09:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

芸術を感じて来た♪(BlogPet)

chopinは我が家みたいな計算したかったの♪
否東京で本位へ計算するはずだったの。
もしくはbrainと東京へダウンされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

金持ち企業は羨ましい!(BlogPet)

5月に退職したよ
うんうんうんグーグル、一流シェフなど言うことだよな
タイで広いニュースなど面白いのに
brainたちが、自身などをエアーズしなかった?
サンフランシスコで焼きそばと大きいタダやサンフランシスコで敷居などをエアーズしなかった?
と、brainが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

近況(BlogPet)

きのうchopinが、brainのテーマに追記するはずだったみたい。
大分まで格好っぽい更新したよ♪
brainが大分に格好にアップするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

100年前のアニメ(BlogPet)

chopinは、京都へ大阪芸術大でアニメとか表示したよ♪
驚へ印刷するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

地震(BlogPet)

0過ぎに地震が!
職場の港区は、免震構造ってスンゲーするみたい
本日はエレベーター全機を仕事すればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

除名された快楽亭ブラックさん(BlogPet)

途中、笑福亭鶴瓶が乱入する一幕もあった
現在は弟子の家に成ったのは、南原清隆も「ナンちゃんの落語好きで「借金で首で訴えた」
1904年、二代目・
快楽亭ブラック(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

EXTREME(BlogPet)

きのうはウォーミングした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

100年前のアニメ(BlogPet)

テレビとかを発見したかったのね♪
初頭に作られたらしく、これまで日本で最も古いとされていた大阪芸術大非常勤講師の松本夏樹さん(53)
によると、フィルムが作れるんだ(驚)
映画が確か24コマっての旧家の蔵で発見されたことが30コマで上映すると赤の2色を使い、連続上映できるようにループ状につないであった
と、brainが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

近況(BlogPet)

今日この時間(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

近況

近頃、仕事がメッサ忙しいです。忙しいのは今に始まった事では無いのですが、ここの所の忙しさは、以前とは大分質が変わってきました。
嫌ですねぇ〜、大人に成るって(苦笑)
・・・と言う事で、しばらくの間は毎日の更新は非常に難しいと思われ、且つ、更新しても微妙なエントリー(Newsネタとか)が、やたら増えそうな悪寒がしてマイケル♪(寒っ)

書きたいテーマは、いくつかあるんですがアップ出来るのは何時の事やら。。。

追記:久しぶりに(10年近くぶり)XTCを聴いたのですが、Respectable Streetってやっぱ格好良い曲だなぁ〜と改めて思った、今日この時間(笑)
   
posted by one-brain at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除名された快楽亭ブラックさん(BlogPet)

きょうは、立川の落ちを出演するつもりだった?
また銀座まで妻とか借金ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chopin」が書きました。
posted by one-brain at 11:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震

本日は、普通に仕事でした。
そして、15:00過ぎに地震が!
職場の港区は震度4で場所によっては震度5にもなったとか。

ウチの会社の建物は免震構造なんですが、免震構造ってスンゲー揺れるですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
部署によってはテレビ落ちたりPC落ちたりするし、エレベーター全機止まるしw
免震構造もちょっと考えもんですな。。
posted by one-brain at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

